ポップアイ|アニマルコミュニケーション|サロン&養成 講座 愛知

Blog

ブログ

2022.3.17

ブログ

我が家の愛犬・愛猫紹介

 

こんばんはリボン

アニマルコミュニケーターのゆうかです爆  笑

 

先日、アニマルコミュニケーション講座を

卒業された生徒さんから

「自分もサロンを始めようと思うんだけど、

サロン名はどうやって決めましたか?」

と聞かれました。

 

Spiritual Salon POP EYE は

私の愛犬ポパイ(POPEYE)の名前を

そのままつけましたニコニコ

 

サロン名も初めは

ポップアイではなくポパイにしてたのですが…

ある日たまたま

ポパイという名前の床屋さんを

通りかかったんです。

 

その表記がすごく渋いというか厳ついというか笑い泣き

それを見て、

癒し系の響きとは少し違うよなぁ〜と感じ

その日からポップアイ読みに変えました(笑)

 

 

愛犬ポパイは私をこの道に導き

いつも寄り添ってくれたパートナーでした。

 

ポパイが導いてくれたこの道

ポパイと一緒に築いていくこれから

そんな想いで愛犬ポパイの名前をサロンにも

つけさせてもらいました飛び出すハート

 

せっかくなので

愛犬、愛猫紹介をしようと思いますびっくりマーク

 

 

ポパイ(ラブラドール)♂

私の高校合格祝いに

念願の自分のパートナー犬として迎え入れた子です。

 

私は生まれた時から

常に動物がたくさんいる環境で育ったものの

自分で子犬から育てた経験はありませんでした。

 

当時トレーナーを目指していた私には

本当に念願だったのですハート

 

現在はお空の子ですが、

こちらにいた時も現在も

いつも私の気持ちに寄り添ってくれる

本当に優しい子です。

 

アニマルコミュニケーション講座では、

喜んで練習相手にもなってくれています音符

 

 

オリーブ(セントバーナード)♀

10年前に飼育放棄で保護した子です。

4歳で我が家に来ましたブルー音符

 

初めて我が家に来た時から

ゆったりマイペースキラキラ

 

ポパイは自分より2周り大きい犬に初めて出会ったので

初めはソワソワしていました(笑)

 

打ち解けてからも

かかあ天下のような感じで

しっかりポパイを尻に敷いていました笑い

 

ラブラドールの目の回るような動きを

うっとをしく感じていたようです(笑)

 

セントバーナードらしくおっとりゆったりしていて、

女の子らしい子です。

お顔も美人でしょ〜はてなマーク

こちらもお空組ですお月様

 

 

ユニ(チワワ)♀

一昨年お空へ旅立ちました。

この子も保護犬で、

8歳から14歳まで我が家で過ごしてくれましたふんわりウイング

 

正式な名前はユニコーンおすましペガサス

この名前についてのエピソードは

後日別の記事にしたいと思います。

 

いつもクールで独特の空気感を持つ

猫のようなユニちゃんです。

 

あまり感情の起伏は大きくないですが、

後に受け入れた保護犬のパインを

優しく受け入れてくれました。

 

 

パイン(トイプードル)♀

悪質ブリーダーより保護され、

5歳で我が家の一員になりましたゆめみる宝石

 

控えめ女子

素直で謙虚な子ですふんわりリボン

 

息子に対しては

こっそり唸っていることもあります(笑)

現在も元気に暮らしています乙女のトキメキ

 

 

チョコ(ボーダーコリー)♂

実家の子ですふんわり風船星

とっても賢く甘えん坊ですぽってり苺

もう10歳ですが

お庭のドッグランを元気に走り回っています!

 

 

エリー(サバトラ)♂

私が10歳くらいの時に拾ってきた子

 

現在はお空組ですが、

私の成長を見守り、

子供の誕生まで見届けてくれましたリボン

 

学校に行く道中

いつも途中までお見送りやお迎えをしてくれる

犬のような子でしたニコニコ

 

呼ぶと絶対に返事をしてきてくていました猫

 

 

ニコ(キジトラ)♀

野良ちゃんが産んだ子を引き取りました猫

 

キジトラの気質と野良出身の性質も相まってか

あまり人懐っこいタイプではありませんが、

二人っきりになるとゴロゴロ甘えてくれますラブ

 

 

茶々丸(シンガプーラ)♂

夫の実家の子です猫

 

夫が猫を欲しがっていた実家に

贈った子で

10ヶ月の遊び盛り

あどけなさの残るわんぱくくんですチュー

 

眠たくなると甘えてきます飛び出すハート

 

 

以上、

我が家の子の紹介でした照れ

 

この子達はみんな

アニマルコミュニケーション講座で

練習に付き合ってくれる子達ですスター

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Contact

受付は随時、予約制で承っております。
お気軽にご相談・ご予約ください。

mail_outlineお問い合わせはこちら