ポップアイ|アニマルコミュニケーション|サロン&養成 講座 愛知

Blog

ブログ

2023.12.15

ブログ

牧場の子たちとお話し

 TODAY'S
 牧場の子とのお話し

もう随分前ですが、アニマルコミュニケーターとして活動しだしたばかりの頃、

近くの観光牧場に子供を遊ばせに行ったついでに

いろんな動物たちとお話をした事があります。

普段はお仕事で犬や猫、小動物たちとお話しする機会が多いのですが、

大きな動物たちとのお話しもそれぞれタイプが違い

おもしろかったのでシェアします照れ

まずは、うさぎさんネザーランド・ドワーフ

うさぎはペットとして飼われている方も多い動物なので

今までもお話ししたことがありましたが、

ふれあい広場のたくさんいるうさぎたちとお話しするなは初めて!

意識を集中させるのが難しかったです汗うさぎ

とにかくぴょんぴょんと元気に動き回っていたので1匹に

焦点を合わせることができずいろんな子の意識が入ってきました。

「こんにちは」

と話しかけると

「え?誰なの?」「まさか人?」「うそー?なんで話せるの?」「どの人だろう?」

とびっくりしているうさぎさんたち。

ここまでしかお話しできませんでした爆笑

お次はロバ馬

意識を合わせて挨拶をすると

「あら?赤ちゃんがいるの?わぁ見せて」

と優しいおばちゃん風。

そして実際にベビーカーに乗っている娘に近づいてきて

柵から首をぐいっと伸ばし、娘の足元に鼻をぐりぐりっと押し付けてきたので、

咄嗟にベビーカーを引いてしまったのですおねだり

すると

「あら、噛んだりしないわよ!失礼しちゃう」

とムッとさせてしまったようでした。

ロバを怖いと思っていた訳では全くないのですが

予想以上に近くまで来たので、

えっ!という驚きが伝わってしまったのです。

テレパシーって伝えようと思わなくても勝手に伝わってしまうんです。

動物は全てお見通し!

「そういうつもりじゃなかったんだけど、本当にごめんなさい。」

と娘を可愛がろうとしてくれたロバに謝りました😞

そして次はブタさん豚

多分男の子だったと思うのですが

「暑い…ただでさえ暑いからあんまり触らないで欲しい」

とうんざりした様子で少しかわいそうでした。

そして最後にお馬さん馬

繋がってみてびっくり!

伝わってくるエネルギーがとっても紳士で気高い感じなのです目

ついつい敬語になってしまう私。

あまりのエネルギーに圧倒されてしまい会話という会話もせず

ただただ褒めちぎってましたハート

「最後にお顔を正面から見せて欲しい」

とお願いするとしっかりと体の向きを変えて見せてくれました。

私が馬だったら惚れるところでした(笑)

他にも動物はたくさんいましたがお話しできたのはこれだけダッシュ

もう10年ほど前ですが今でも鮮明に覚えていますむらさき音符

今でも牧場や動物園に行くことがあるとお話を試みています。

お客さんが多かったり子供に話しかけられたりすると

なかなか難しいですが…

動物園で動物を真顔で凝視している人がいたら私かもしれません(笑)

カテゴリー

アーカイブ

Contact

受付は随時、予約制で承っております。
お気軽にご相談・ご予約ください。

mail_outlineお問い合わせはこちら