ポップアイ|アニマルコミュニケーション|サロン&養成 講座 愛知

Blog

ブログ

2022.3.20

ブログ

離婚を引き止めた猫ちゃんのお話し

 

普段動物たちとお話をしていると

だいたい4〜5歳くらいの(人間の)子供のような感じで

受け答えをしてくれる子が多いのですが、

 

以前お話しをさせていただいた猫ちゃんの中に

ものすごく大人っぽく

「ははぁ〜なるほどぉびっくり

ととても感心するようなアドバイスをくれた子がいたので、

今日はその子のお話しです猫

 

 

セッションをご依頼くださった飼い主様は、

子供が社会人になり

子育てもようやく終わったのをきっかけに

離婚をして自由になりたい!

と思われていたようでした。

 

長い間ご主人に対しての不満を抱えながらも

一生懸命我慢して

家族のために家事や育児を頑張ってこられたでしょうね。

 

ご主人はご主人で、暴力をふるうとか働かないとか

そういう欠点のある方ではなく、

家族を守るために一生懸命

お仕事をされてきた良きお父さんでしたが、

 

夫婦関係って難しいもので、どちらが悪いわけでもなく

少しずつ噛み合わなくなってきてしまうものがあるのですよね。

 

いわゆる円満離婚ではあるのですが、

生前、家族みんなで可愛がっていたお空にいる猫ちゃんが

このことをどう思っているのかを聞きたい

というご依頼でした。

 

 

猫ちゃんからのアドバイス

 

このお話しを猫ちゃんに伝える前

 

おそらく

「寂しいけど仕方ないね。」

とか

「二人で決めたことならそれでいいんじゃない?」

などと返ってくるんじゃないかな?

と私は思っていました。

 

実際、動物さん(特にわんちゃん)は

自分の望みと違っていても

飼い主さんの決めたことを応援してくれる子も多いのです。

 

ですが

私の予測は大きく外れました。

 

実際に帰ってきた言葉は

「それで本当にいいの?

お互いのこの行動が嫌だとか

理解してくれないから嫌だとか

そんなことで簡単に別れていいの?

 

一緒になったのには必ず意味がある。

その意味が分からないまま

ただただ嫌だから逃れるために

離婚を選ぶのは違うと思うんだよね。

 

そこに学びはあったの?

一緒にいることで何を学んだの?

 

学びがあった上でお互いが相手を想う気持ちで

選んだ選択ならいいんだけど、

ただただそれぞれが自分の私欲だけで別れたいなら

おすすめしないよ。」

 

という言葉でした。

 

先ほど記述したように

動物さんは子供のようなので

もっと簡単に返ってくることが多く、

それをこちらが深掘りしていく感じで

セッションを進めていくことが多いのですが、

この時は一気にブァーっとメッセージが伝わってきたので

慌ててメモを取りました鉛筆あせる

 

なぜおすすめしないかを聞いてみると

続けてこう教えてくれました。

 

「だって何かを学ぶために

二人は出会って一緒になるって

決めてこの世にきたんでしょ?

それなのに、せっかくここまできたのに

達成できないまま終わるのはもったいないよ。

次でまた同じ課題を持たなきゃ

いけなくなるかもしれないよ。」

と…

輪廻転生の話でしょうね。

 

魂のご縁のお話は後日

記事にしようと思いますが、

その猫ちゃんは

自分が寂しいから

とか

飼い主さんに喜ばれたいから

というような自分の感情の話ではなく

魂的にきちんと目標を達成できるように

本当の意味で応援をしてくれていたのです。

 

これには飼い主様も私もびっくりびっくりマーク

 

本当にしっかりした子ですね〜

と感心していたら

「生前もすごく自立した子だったんです」

とおっしゃっていました。

 

動物も大人になるに連れて

考え方や意見がしっかりしてきます。

 

さらに亡くなって魂だけの状態になると

より霊性が高まるので

こちらがびっくりしてしまうような

素晴らしい答えをくれることもしばしばあります。

 

この時の猫ちゃんのお話は

私にとってもすごくためになり、

夫婦関係で悩んだ時には

いつも思い出せてもらっています花

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Contact

受付は随時、予約制で承っております。
お気軽にご相談・ご予約ください。

mail_outlineお問い合わせはこちら